はじめに
ExchangeのAutodiscoverがSSLを取得しても接続できなかった時、確認するのに便利です。
Autodiscoverはhttps://FQDN/Autodiscover/Autodiscover.xmlをみてhttps://autodiscover.FQDN/Autodiscover/Autodiscover.xmlをみてとか、ある程度ドメインをいろいろためして接続します。
実際にどの順番、どのドメインでアクセスされるのか、わかるので、SSLを取得する場合必要なドメインの把握ができます。
んー,手入力で直接指定したいです。。はい。
ホスト名.FQDN/Autodiscover/Autodiscover.xmlとかいろいろドメインがでてくるので・・・
古いExchangeではremoteとかあったりするので、なにがなんだか・・・・
方法
Outlook2019を起動してタスクトレイに入れます。
タスクトレイからOutlook2019アイコンでマウスを置き,Ctrlキーを押しながら、右クリックすると下記のメニューがでます。
メニューをクリックすると下記の画面がでるので、必要な情報を入力します。Autodiscoverのドメインと順番をみるにはログタブで確認できます。
さいごに
ここはどこ、わたしはだれ・・・・
作業しながらメモしてます・・・・
個人メモです。では。